輝ける太陽

アウトプット

僕らAぇ!groupって言いますねん 関西凱旋公演 8月23日24日 inエブの泉の森ホール

こんにちは!
お久しぶりです!
タイトル通り、行って参りました。
初生大晴ちゃん!

…更新サボってる間に結構な月日が進んでまして、
大晴ちゃん20歳のお誕生日も迎えられましたね!
「大きく晴れる」男性に!更になっていくこと!
イオニアになって率先していくこと!
とっても期待しています!

そして、来月(わたし的には12月ですが)Aぇコン!
が始まりますね!
ほんと、それまでにこの更新をしようと、頑張りたいと思います(2019.10.19)

……どうします?年跨ぎましたけどwww
Aぇライブ、超楽しかったし!京セラ配信も、ものすごく楽しかったです!!(略)
で、もうちょっとしたら、Aぇ! group結成1周年なので、大急ぎで書き終えようと思っています(2020.2.5)






参戦し、数日(もともと更新は数日後の予定やったんやでぇ、、、)経っているので、記憶があやふやな部分ばかりで、ほぼニュアンスですが、
書き置きしておかないと!という使命感がとてもあるので、残しておきます。
いうて、感想なんやけどな。
「大晴ちゃんかわいい。」が9割なんやけども。
えっ!そんなことないよ!
Aぇ!groupの魅力うきゃっうぎゃっ!ですよ!


くどくど言う前に、さっくり!参りましょう!!!!
(…ってね、私結構詳しく書いてたらしく、2/5のいま、そんなふうに覚えてないんですよね。HAHAHAwwwwってことで、もう書いてたとこまでそのままで、それ以降は箇条書きで書き加えることにします。なんかほんとすいません。)


ではどうぞ!!

                                                                              • -

開演5分前にアナウンスだけあって、
(聞き落としがち)
いきなり照明が暗くなって始まるので、
アナウンスなって、少ししたらみんな電源切ろうね。

私、最近?の現場がだいたい開演前はブザーなって始まる公演だったので、
最初に「ブザーならんのや(準備でけへんやん)時間見て準備したけど」とか思って始まりましたw

                                          • -

暗くなって6人が見えると
それぞれ自由に(倉庫みたいな)楽屋で過ごしています。

机で寝ている大晴くん。
スマホいじっている佐野くん。
棚の小道具で遊ぶ末澤くんと日によって反応する正門くん。
(8月23日昼はお人形さんの手を持って振る末澤くん。それに手を振り返す正門くん。沸く客席。そりゃ沸くわ。)

その後大声を出す小島くん。
firebirdの末澤くんが叫ぶところ、俺もやりたい。
上手くできたら変わって」と
ファイヤーバーーーーーー(ーーーーアァゥ!!!!)の部分を熱唱笑
カッコの部分のアレンジが面白い。(日替わり)
24日昼は最後「イエイ(✌’ω’✌)」で笑うしか😂😂www

「本番前にフリ確認しとこ!」
小島「フリ間違えたら奢りですよ!(さも5人だけが奢るてい)」
末「お前が間違えたらお前も奢るんやで」
小「俺も奢るんすか?」
リチャか正門「そりゃそうやろ」
佐野「僕音楽かけますね」
firebirdの最初の位置に移動する面々。
大リチャセンターで始まる感じが個人的にゾワゾワ。
曲が始まり、
そこから大幅で下手ポジへ移動する大晴ちゃんがカッコよくてフヒョー!ってなる。
楽屋着で物足りない感もあるけど、今後こういうのもないだろうし、貴重だよな。
曲終わりで「間違えた人ー?」挙手制。
通常誰もいなかったら小島氏
23日夜はリチャが(も?)挙手。間奏部分、足がこんがらがったみたい。

「それはそうと俺らいつまでこんな倉庫みたいな楽屋なん?!」
末「関ジャニエイトさんも最初はこういう楽屋やったらしいで」
5人(客席一部)\へー/

宮崎さんの声。「(大事な)お話があるのですが」
リチャ「宮崎プロデューサーって違う局じゃなかったっけ?」「何でここに?」
口々に「誰行く?」正門くんへ「お前行けや、お前。」
(そこ、リーダーの小島ちゃうんやw)
若干面倒くさそう?嫌そう?に仕方なく扉へ向かう正門くん。
宮崎「(まだ、何も決まっていないのですが)Aぇ!groupでAぇ!チャンネルを企画しよう(出そう?)と思っています。」
復唱する正門に反応し、宮崎に見える位置に移動する5人。
口々に「「ありがとうございます!!」」
宮崎「そこで、皆さんにも企画を考えて欲しいのですが。」
大晴「ハイハイハイはい!俺(僕?)そういう企画考えるの好きで、福本企画に改名しようと思っていた時もあったんです。」(調子よく応える大晴ちゃん。)
宮崎「そうですか、それはいいですね(大意)」

末澤?「宮崎さんのその服、似合ってますね」
宮崎「そうかな、ありがとう」
小島「宮崎さん、いっつもその服ですよね、いつもいつもその服なんて、よっぽどですよ!」
宮崎「え?(苛立ち)」
他Aぇちゃん焦るも、大きくしないように
「頑張ります!よろしくお願いします!」と伝え、その場をしのぐ。

扉が閉まってみんなの目線は小島へ。
「ダッフルコートですよ?!」
大晴「それはそうと、企画ですよ」
末澤「それ、お前が考えるんちゃうん?」
大晴「ああいうときは、大きなこと言っといた方が大人は喜ぶねん!」(このセリフ、大意なので1文字間違わず誰か教えてください……)

(私の全感情)\\ そ れ な !!(←死語) (大晴ちゃんのそういうとこ大好き!!!)//

佐野「あんまり大人を舐めない方が良いですよ(実感こもりながら、上手へ移動し、ブルブル震える)」
(それについて行く大晴、ブルブルを止めようと腕触ると逆にパチン!と(ガチで)思いっきり手を跳ね除けられるw)

ここから企画考える流れ。
「子どもからお年寄り、男女問わず見てくれるものと言えば、…………クイズかなあ。」
「タップダンスとクイズ合わせてみたら?」
正門「俺司会するわ」
\タッタッラッタ/(照明、音連動)(ほんとに番組みたいw)
正門「では、始まりました〜タップダンスクイズ、出題者は末澤誠也くん、回答者はAぇ!groupのみなさんです!」
「回答者の方々、意気込みをお願いします。まずはAぇ!groupのバイリンガル、草間リチャード敬太くん!」「続いて最年少佐野晶哉くん!」「リーダー小島健くん!!!」「以上のメンバーでお送りします!」

椅子から立ち上がりセンター平気どっひゃーとおおきく腕振り、席に戻ったら「オレオレーーーー俺いるーー(ニュアンス)」。
小島か佐野「いるいる(あるある)、そういうやつ」

正門「この番組はテーマに沿ったタップリズムで何を言っているのか当てるゲームです。」

では、末澤くん、どうぞ。
「テーマは大阪です。」
23日両部 1問目タンタンタン(3文字)
佐野・小島トンチキ回答
リチャ当たりに近い回答者
大晴の回答の前に
「もう1回リズム聞いていいですか?」
1回目はさらりと渋る末澤。でもやる。
大晴ただのリズムギャグ

そして、2問目にして最終問題。
テーマは末澤が言われて嬉しかったこと
タラッタタッタ タラッタタッタ タラッタタッタタンタンタン

佐野「最年長やのに最年少の俺がいじってやってるところ(伝われ)」
結局答えは披露されなかった(気がする)

                                                                                                                                        • -

さて、ここから2020/2/5の書き加えです。
すいません、ほんま覚えてませんwwww

・24日はすえぴの誕生日だったので、入った昼公演では、すすすーーっとお誕生日おめでとう!!って言って終わりました!
(お祝いだけでもできたの嬉しかったです。)
あと、「25ちゃい」って大晴かすえぴ本人が言ってたと思います。
(あなたたちのプロデューサーさんもその辺りの年齢から言い始めた気がします。たぶん。)

・バンド前?アンコール前?の楽器始まる前の小島健さんの鼻歌当てシリーズ、
私が行った公演ではエイトが多かった気がする。
【今】と【ここに】は覚えてる。【輝ける舞台へ】も歌ったっけ?

・Wセンターの「EXIT」ほんまあの服装とチャラさ、似てたな~~~~

・リチャの仮装は八村選手も大坂なおみ選手も見ました。
大坂選手のリチャ見てすえぴがめっちゃツボ入ってた。

・なんかの雑誌で言ってた両手くっつけといて、それを離して「ブーーーン」って言って他メンバー(すえぴか大晴ちゃん)が両手で何か捕まえた感じで、で、またその両手を離して、客席の方見て、「せーの」だったか??全然覚えてないけど私たちも真似して客席みんなで「パチン」って両手で捕まえたの楽しかった。蚊?
ほんと、これとか、(とんとんサムアップ(これは夏じゃない)とか、)みんなが楽しい気持ちになる一体感、いいよね~~~

後は覚えてないので、その日?のツイート張り付けときますwww


このツイートのツリーに個々への感想かいてるっぽい。

あとなんか、


この気持ちを半年間続いてる、いやむしろ愛が深まってるAぇ! groupってホントええぐるうぷうううう。

そんなこんなで、日をまたぎましたが、私の夏、区切っておきます!!!!!!
ここまでご覧になった方、お疲れ様でした、ありがとうございました!

次回は、1周年!の日に!更新したいと!思います!
ほなまた~~~~~