輝ける太陽

アウトプット

Aぇ! group First Live Tour 2019 〜ボクたちがやっちゃってAぇ! んですか?〜 に行ってきました。part.1

はいどうも、こんにちは。
昨日(12/5昼)、一昨日(12/4昼)とAぇ!groupに会ってきました!!!

(12/6に書き始めました。時差w)


気を取り直して、はい、行ってきました。

今回のライブより前にね!Aぇ!groupに関しましては、「「僕らAぇ! groupって言いますねん」 関西凱旋公演 」にはね、3公演ほど行かせていただきまして、大晴くん含めて今まで知らなかったAぇ!groupの各メンバー、クループをさらに大好きにね、なりましたよ。

そしてそして!やっぱりジャニーズといえば、コンサート!ですよ。
といいつつ、今回のAぇさん、「ライブ」です!
バンドは間違いなく毎回するだろうし、Aぇは「ライブ」っていう記載なんだろうな。フフフ、それもほかのジャニさんとは違ってふふふ、ちょっと違って特別感♡笑

 

そして、セットリストはこちら↓↓。

セトリはツイアカ@__Agroupさんよりお借りしました。

【Aぇ! group First Live Tour 2019 〜ボクたちがやっちゃってAぇ! んですか?〜】
(原曲:ジャニーズWEST関ジャニ∞キンキキッズ
1 Firebird (白衣装)
2 Criminal
3 Secret Code(ハット)
4 V.I.P.(お立ち台)
5 T.W.L.
6 desire(リチャ晶哉)
7 Into Your Eyes(末澤正門)
8 パンぱんだ(小島大晴)
コント(Aぇ!ベンジャーズ vs Lilヴィラン)
9 LET'S GO WEST~K A N S A I !!~(LGWK/メンカラ縦布)
MC(末澤晶哉小島大晴リチャ正門の並び)
10 Lil Miracle(スパロケ衣装)
11 100% I Love You
12 アエテオドル(新曲/新衣装)
13 DO NA I
14 えげつない(ラップバトル日替わり)
15 関西アイランド(お立ち台)
16 UME強引オン!(りと岡楽18年組)
バンド
17 神様のバカヤロー(バンド)
18 West side!!(バンド)
19 S.E.V.E.N. 転び E.I.G.H.T. 起き(バンド)
20 Firebird(バンド)
21 バンバンッ!!(バンド/末澤「いま高く」から/お立ち台大晴正門)
挨拶(日替わり)
22 ボクブルース
EC1 ロマンティック(客席登場)
EC2 ええじゃないか(Aぇ!じゃないか)
EC3 ズッコケ男道(バンド)

セットリスト見てわかるように、ほぼ∞とウェスト。黒字は関ジュやAぇのオリジナル曲でね、「関西魂魅せたります!!」とセットリストから伝わってくるわけです。

そんなこんなで、初日から間も空いていたのでCD音源化されてる14曲中13曲をプレイリストにして結構ずっと聞いていたわけです。

エイト通っているけど最後が2011年の「EIGHT×EIGHTERおもんなかったらドームすいません」なので、割と生で見ていない曲も多く、

 福本大晴くんというか、Aぇ!groupがどんな風に観せてくれるのか、とってもとってもワクワクしながら公演を楽しみにしていました。

 

曲順に振り返って行きます!(注:私は基本的に定点(推し)カメラです。)

オープニング、メンバーの映像から始まり!

白衣装での登場が、めっちゃかっこよかった〜!

さすが「めっちゃイキってるBy大晴」だけある。

 

そして1曲目がファイヤーバードなんて、わかってる〜〜。わかる〜〜

途中でマント下からの風でぶわ〜!っと天に昇る感じだったんだけど、

これ赤だったらそれはそれでかっこよかった気もすると、今書きながら考えてます。

白衣装相当好き。

そして天井からハット降りてきてのシークレットコード。かっこいい。

シークレットコード=Aなのかっこいい。6人のあのA下ろす感じ林振り付けっぽくて好き。(ほんまに振り付けかは知らん。)

からのVIP、大晴ちゃんめっちゃ楽しそう。

(VIPは予習せずみてたので、2公演とも乾杯がベストタイムでできなくて悔しい。ベタータイムくらいな感じだった(´・ω・`)。)

かーらーのーーーTWL!!

おしりふりふり6人超かわいいいいい!!!

最近、洗濯物干すとき、常に15祭見てたのもあるし、
Aぇちゃんがお尻フリフリするの、かわいいだろうな~~~♡って思いながら楽しみにしてたから、期待以上で超かわいかった~~~~
何が期待以上かって、歌割が年下組と年上組~~~~
年下組のかわいさといったら!!!!ら!!!!r‼AA!!
長身二人に平均男子一人の大きな年下組が「ぎゅ」ってぎゅって集まってくっついて、ほんま超かわいいの。ちょうかわぅぃいい。20歳と17歳のでっかい男3人組やぞ?超カワイイって何事よ???とにかく見て!!!mite!!!!!!

https://j-island.net/live/play/id/17

で、自分的初日の4日昼は、最後のお尻フリフリ、大晴ちゃんだけ先にカメラに向けてやってて、それに気づいたみんなが集まってきて!みたいな感じやって、5日は最後の最初の方からみんなが集まってお尻フリフリしてて、もう、Aぇちゃんかわいいっていう。

ねえ、この曲順思い出し感想、終わりが見えないwww
よっしゃ、この記事、配信のコント飛ばしてレッツゴーウェストまでにしよ。よっしゃ。よし、こたつの電源も切った。寝る気満々。

 

よし、つぎdesire。
これは、あれです。
初日にセトリ検索しようと思ったら、「Aぇgroup」よりなによりトレンド入りした「desire」。

てことで、実際見たらやっぱり、リチャさのがやすばに敬意を払って、「リチャさの」の「desire」を見せてくれました。

安心して。「やすばのdesire」は「やすばのdesire」だよ。今回の「desire」は「リチャさののdesire」です。セトリに入ってびっくりした方に、ほんまに見てほしい。これに尽きます。

 

はいつぎ!!!into your eyes!!!

はいはい!ジャニーズ好きな方集合!!!!この二人がうちのWセンターです!!!!

以後、是非ともよろしくお願い申し上げます!!!!!

(元の3人の演出はわからないのだけど、)

」で殴られたいあなた、こちらの世界へようこそ
Aぇ!groupこんなんもやっちゃいます。

そして、曲の起伏の激しい、

大晴ちゃんきましたよ!タメコンビの

パンぱんだ

かわいいしかなくない???
全力でかわいい。セトリ通して基本かっこいい系の曲なのだけど、
そうなの!!!こういうの(曲)だって!!!!見たいんやって!!!!

Aぇちゃん、ちゃんとメモしてね??

5日は大晴ちゃんのバンダの被り物のスナップボタン(?かな?)が取れて、一瞬のうちに後ろ向いて見えないようにパンダの手(手袋?)取って後ろのバックの子に渡して一瞬でつけて、やっぱり自分の手が(客席から)見えないようにパンダの手つけて。

これマジ一瞬やってんけど、もうこれ、かわいすぎる曲なのに、超かっこよくて。え?一瞬に見えたのは私の贔屓目なんかな?一瞬だったよ?「バックジュニア歴の経験すごい(号泣)」みたいな感覚になってんけど。同じ気持ちになった方、いらっしゃればお声がけください。もちろん異議ありの方も、よろしくお願いします(笑)

あと、これ最後の「次(のコーナー)は座って観るといいよぉ」の大晴くっそかわいすぎか。捌けずに誘拐させてくれ(危険)。

そんなこんなで、つぎはコントで、大晴のギャグコーナーと甘い言葉(4日昼は大晴、5日昼はすえぴ)、角紳太郎独演会、よし子独演会でした。(端折り過ぎ)

で、配信ラスト曲「LET'S GO WEST~K A N S A I !!~」。
楽しいよ~。この曲でも割と大晴ちゃん動き回るんだけど(確か…たぶん…)、
バックジュニアと一緒に「K」「A」「N」「SAI(エスエーアイ)」って体文字するとこ、は~~~~~かわいい。たぶん、ほかのAぇ5人は普通に歌ってるのに、大晴ちゃん体文字。は~~~~くそかわいい。

こういう、バックジュニアとの絡みが多分6人の中で一番多かったんじゃないかな~って。(定点カメラにつき、事実はわかりかねます。)先輩大晴ちゃん。バック長い大晴ちゃん。なんかもう、知らないくせに「あーバックジュニアに対していろいろ思ったりするんだろうか~」とか「あー、おにいちゃん大晴かわいい~~~」みたいな。

ほんま、この文章読み返してないけど、くっそ気色悪いのは自覚あるわ。
読まされてる人なんかごめん。

とりあえず、現状(12/11 0:52)の私がつらつら書いたのはこんな感じで。
また(どなたかのレポとか、コント詳細追加で)思い出したり、多少修正すると思います。

では次回、後半戦でお会いしましょう!!!

↓↓見てね!!!↓↓ 新規登録、課金はお早めに!当日はクレカしか使えないぞっ!!!

j-island.net